12/16 実家へGO

今夜、夜練習するつもりだったけど、実家にお呼ばれして練習は、やめた。前回のブログで新しく買った手袋の使用レポートを書くために練習するとか行ってしなかったのは、申し訳ない。でも、通勤で使ったのでその時の感想を書きます。

メーカーは、Roecklです。詳しい商品名は、タグをすぐ捨ててしまってわからず、ネットで検索してもよくわからず・・・申し訳ない。この手袋、ウインドストッパーが手の甲のあたりに付いていて、手のひらは、厚めになっていてグリップ力は、まあまあ。

中は、ちょこっともこもこしていてはめてみた感じいい感じ。

で、通勤で使ってみてどうだったのかというと、ウインドストッパーが効いていて思ったよりあったかかった。でも時間がたつにつれ指の先っぽだけは、さむかった。手のひらは厚めになっていたが、指のほうは薄めで、ブラケットや下ハンを握りやすく冬のライドにちょうどいいじゃないかなって思いました。オススメです。値段は、1万くらいでお高いが、機能は、いいので損はしないはず!