初詣ライド

1/3から初詣ライドに伊勢神宮まで行ってきました。

前回は、フェリーを使ったのですごく近く感じましたが、今回は、名古屋を通って行くルートにしました。しかも、往復で・・・

予定では、片道300kmの往復600kmぐらい。人生最長です。ほぼ、平坦なのでなんとか完走はできるだろう。

装備としては、

フレームバッグに携帯とモバイルバッテリー

サドルバッグに予備チューブと鍵

ウエストポーチにウインドブレーカーと財布と反射ベスト

なるべく少なくなるようにしました。

コースは、基本国1を通る予定でしたが、浜松までは、150号を通りました。結果的に、強風で大幅なタイムロスと膝痛を引き起こしてしまいました。そのあとは、痛みがでないようにペダリングすることを意識してゆっくりゆっくりいきました。思ったよりも肉体的なつらさより精神的なつらさがしんどくて、楽しさはみじんも感じることができませんでした。帰り道に、もう少しで愛知県へ入るというところで、パンクをしてしまいアクシデントはそれだけでした。御前崎まで帰ってきたところで足が完全に終わってしまい、筋肉痛や膝痛で、全然こげなくなりました。これが私の限界なんでしょうか・・・?それとも走り方や補給でもっと改善できたのでしょうか?課題は残るばかりです。

最終的に、623km 約36時間かかりました。

ブルべには出るつもりはありませんが、600kmは制限時間が40時間らしいので、ブルベに出てみてもいいかもしれません。

目標は、48時間で900kmなのでまだまだ先は長そうです。