さくら棒を求めてロング

1/15  今日は、掛川の横須賀というところにあるさくら棒工場に行ってきました。朝8時にスタートして、お昼くらいまで寒く 向かい風なのでただただしんどかったです。でも、ロード仲間がほか二人いてくれたのでとても心強かった。

行きは、金谷峠を越えて掛川市街をとおりそのまま南下。下り基調だったのでいいペースですすみ、途中行き止まりにはまるもなんとか到着

さくら棒を堪能しようとウキウキでついたら、なんと定休日の札がついてました。70kmほど走ってきてこれかよ・・・普段の行いが悪いってことかな?仲間の一人が近くにオーガニックのカフェがあるということでそちらに変更。ご飯は、ない。オーガニックコーラ、オーガニックソーダ、オーガニックレモネード?の頼む。オーガニックなんて初めてだからこれはこれで楽しめました。気になる味は、炭酸弱めでやさしい甘みが強い。とても飲みやすかったです。でも、一本650円は、なかなか高いね。体に良さそうだけど 結局、ランチは近くにあるそば・うどん屋さんにいってラーメンを食べるという不思議な光景。店内は、満員 しかもみんなラーメン。もうラーメン屋さんだねふつうのラーメン 大盛りで650円。さっきのオーガニックジュースと同じ値段という奇跡。目当ては達成できなかったがいい出会いがあるたのしいロングライドでした。

距離 160km

1月累計距離 1107km