1月走行距離

1月は、ロングライドをしたので2000kmを目指してたが、そのロングライドの影響で右足首を痛め、その分乗れなかった。いいわけだが、これからの練習に生かしていきたい。結局、1564km走った。とりあえず、毎月1000kmは越えていきたい。 今年の目標とし…

さくら棒を求めてロング

1/15 今日は、掛川の横須賀というところにあるさくら棒工場に行ってきました。朝8時にスタートして、お昼くらいまで寒く 向かい風なのでただただしんどかったです。でも、ロード仲間がほか二人いてくれたのでとても心強かった。 行きは、金谷峠を越えて掛川…

初詣ライド

1/3から初詣ライドに伊勢神宮まで行ってきました。 前回は、フェリーを使ったのですごく近く感じましたが、今回は、名古屋を通って行くルートにしました。しかも、往復で・・・ 予定では、片道300kmの往復600kmぐらい。人生最長です。ほぼ、平坦なのでな…

12/2 実家でゴロゴロ

元旦は、チームメイトと日本平へいってハンディマッチ戦をすると聞いていたので、午前中に真富士の里までサイクリング。 ハンディマッチ戦は、一番最後にスタート そんなに早くないのに・・・ 案の定ビリになり、つまらない元旦になった。 2日は、実家に親…

12月月間走行距離

2016年 12月は、やる気が出たりでなかったり、そんなんで思ったより距離は伸びなかった。 12月月間走行距離は、1023kmだった。 とりあえず、1000kmは超えることができたので、ノルマ達成 だんだん、たくさん走れるようにがんばりたいです。 来年 1月は目…

12/29 チーム練習

今日から、年末休み。チームの人たち二人とニシマタ・ノダザワを一周走ってきました。基本的には、緩めにはしる。このコースでは、のぼりが短いがあるので、私は後半追い込む感じで走ってきました。やっぱ誰かと走るのは楽しい。 距離は、67km。登りももっ…

12/26 ローラー(にのる)練

今夜は、21時ごろから雨予報 ということで、外にはでずローラーに壁を使わずに乗る練習をしました。初めは怖いので、スニーカーでやってみる。何回かこけそうになるが次第にコツをつかめてきて、乗れた。 その後、ビンディングシューズで挑戦。スニーカーで…

12/25 ジャンボ干支ライド

今日は、ジャンボ干支というものを見に行くライドでした。 チームの人やショップ外で知り合った人も一緒に8人という大人数で走ることができた。やっぱ人数がたくさんいるとたくさん休めるし、だいぶ楽だった。 途中、ペースが速くなったり勝負したりとひさ…

12/24 夜練習

12/22 ジムへいってバーベルスクワットのちローラー 12/23 夜練習メンバーと三本平 53km 12/24 サイクリング 今夜は、なんか力でなくてサイクリングに切り替えた。 30キロを一時間かけてゆるゆる 明日は、チームの人と100kmくらい走るのでがんばろう 本…

12/20  久しぶり夜練

今夜は、一週間ぶりくらいの夜練。 平坦練習ということで、150号線を4往復。行きは、軽めのギアでケイデンス高めを維持する意識で漕ぐ。帰りは、重めのギアでゆっくりペダリングを意識しながら回す。 これが合っているかはわからないが、自分は、回す力…

12/16 実家へGO

今夜、夜練習するつもりだったけど、実家にお呼ばれして練習は、やめた。前回のブログで新しく買った手袋の使用レポートを書くために練習するとか行ってしなかったのは、申し訳ない。でも、通勤で使ったのでその時の感想を書きます。 メーカーは、Roeck…

12/15  さぼり

12/15 今夜は、さぼり。つか、寒すぎてヤバイ 夜練習する気を失う・・・ 寒いのって嫌い。とくに手がガッチガチに冷えるので いい手袋を買いにいってきました。明日、夜練する気になったら使ってします。 使用レポートは、その時に。 3本ローラーのる練習で…

12/15 久しぶりの投稿

12/10土曜日の夜、大阪へ新幹線で向かった。 12/11の日曜日に大阪にいる彼女とUSJへいくためだ。 12/8くらいからずーっと練習をさぼってしまった・・・。 おまけに最近、力がでない。休みすぎたかな? ジムへいっても100kg3回5セットもできなくなって…

12/8  ジム

12/8 今夜は、ジムへいった。 いつも通り、40kgからやっていくが、疲労がたまっているのかぜんぜん上がらない100kgは、一回やるのが精一杯。これは、疲れてるなと判断し夜練習は、中止にして休息をとることにした。 そんで、せっかくなので前から見たか…

12/7  五本平

12/7 今夜も五本平。 初めの2本と4本目くらいから夜練メンバーの人と走ってきました。 やっぱ、誰かと走ると楽しい。一緒に走れてよかったです。 今夜の日本平は、風がつよくハードでした。 昨日よりも遅いペースでだらだらです。でも、まあいいっか~ 69…

12/6 5本平

12/6 今日の夜練習は、5本平でした。 さすがにもう寒いです。ウィンドブレーカーを忘れてくだりがめっちゃ寒かったです。 次回は、忘れないようにしないと 今回の5本平は、遅くても同じペースで登るというのを意識してやりました。 でも、4本目とかペース…

12/5  ジム練習

12/5 今夜は、いろいろ用事があったので、ジム練習 いつも通りバーベルスクワットを40kg60kg80kg100kgと、上げていきます。 100kgまでは、5回づつ。100kgは、3回を5セット。かなり、足がプルプルしていい練習になった。目標は、体重の2倍ほ…

12/4  蛇塚にいった話

12/4 今日は、知り合いのローディーたちと蛇塚へ行ってきました。 行きは、ゆっくりサイクリングで蛇塚を目指します。 蛇塚につくと早い人は、さっさと登り遅い人たちは、のんびり登る。 デブには、坂がきついです。ダイエットすればもっと楽になるのかな。 …

12/3  夜練

12/3 今日は、予定通りピストで練習。 夜練メンバーの一人が、日本平で夜練中ということで、遅れて合流。 ひさびさのピストで日本平は、なかなかきつかった。前傾姿勢がつらく、腰や肩がじわ じわ痛くなる。だんだん、足の意識させたい筋肉をうまく使えてい…

12/2  夜練

12/2 今日は、疲れたのでサイクリングをした。 23km走った。ひたすら20~25km/hくらいで、一時間ゆっくり たまには、こーゆーのもいいなと感じました。 総走行距離 114km 明日は、しっかり走りたいです。予定では、ピストで平坦・ダッシュ練

12/1  夜練習 5本平

とうとう、12月に入ってしまった。 11月の総走行距離は、1215kmで僕としては、よく走ったほうだった。 でも、中盤は、ぜんぜん走れていなかったので、もっと継続してやらないと駄目なんだろうなと感じました。 『継続は力なり』ですね。 1日の今日は…

ジム

今日は、いろいろ行くところがあったので、ジムでバーベルスクワット 40kg5回 60kg5回 80kg5回 100kg2回×5 こんな感じで、さくさくやる。 その後、実家いったり、床屋いったり、銀行いったり、そんで帰宅。 こっから、走りに行くのもいいけど、…

夜練習  5本平

練習日記をつけてみる。 今夜は、日本平を5本。 今年の冬は、乗り込み重視でいつもより多めに登るけど、一定のペースを守れず、後半タレタレ・・・ もっと練習しないといけないと痛感しました。 走行距離 71km